◆撮影者について


私は香川県出身で、現在は事情により京都に住んでおります。
せっかく京都に住んでいるのだから、京都での思い出を写真に残そうと写真を撮り始めたのがきっかけで、
枚数が多くなっていくうちに、他の方でも閲覧できるようにとサイトを立ち上げました。
しかし、いざサイトを立ち上げるとなると逆に写真が少ないと思い、休みの日に「写真を撮るために外出する日」が増え、
今では撮影した写真の殆どが、そうして撮影されたものになっていました。


京都では、住居の近くに駐車場がないため車やバイクは所有しておらず、
撮影場所へは主に阪急や市バスなどの公共交通機関や、自転車を使用しております。
稀にどうにか知人の手(車)を借りていますが、機会が限られてくるため、ドライブウェイ付近の写真は依然少ないです。
撮影を始めたのは2010年の初春で写真はまだ少ないですが、どんどん増やしていきますのでどうぞ宜しくお願いします。


ちなみに、当サイトはJava Script有効の上、1024×768以上のモニタで正常にご覧いただけます。
サーバーが比較的重いため、特に初回は読み込みにかなり時間ががかる場合があるのでご了承ください。
また、表示されない画像がある場合は、ページの更新で正常に表示されるかも知れません。
ブラウザはIEとFirefoxの最新版にてページ確認を行っています。


2010秋より不定期の更新日記を書き始めましたので、興味のある方はどうぞ!


◆撮影機材について


夜景の撮影ということもあり、撮影の際は、ほぼ全て三脚とレリーズを使用しています。
因みに三脚はSLIKのプロ 200 DX V、カメラはデジタル一眼レフのNikon D90を使用しています。
三脚を担いで山を登ることがあるため、重すぎず、しかしある程度カメラが支えられる程の重量と強度のあるものを・・・、
と絞っていくうちに、この三脚に辿り着きました。
カメラは経済的にCanonのEOSやNikonのD3系を買う余裕が無く、価格や扱いやすさなど色々と調べていくうちにD90に。
レンズは購入当はレンズキットで付いてきた、
ニコン(Nikon)のAF-S DX NIKKOR 18-105mm F/3.5-5.6G ED VRを使用し、
2011年2月よりシグマ(sigma)10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
また同3月よりニコン AiAF Nikkor 50mm F/1.8Dが新たに加わりました。
2011年2月までは18-105mm一本で全ての写真を撮影しています。


◆写真レタッチについて


1024*768のサイズに合わせるため、全ての写真でトリミング(切り取り)しています。
また、一部写真でぼかしや、クロスフィルタ等の加工をしてあったり、
撮影場所の状態に合わせて全体の色調を意図的に変えてあるものもあります。
写真の明るさについても実際のものより明るかったり暗かったりまちまちなので、
実際の夜景スポットの景色がこのサイトにある写真と異なることがあるかもしれませんので、予めご了承下さい。



◆写真の利用について



このwebページ上にある、写真などその他(無料配布のアイコンは除く)には、著作権があります。
無断で使用することは著作権法違反になりますので、下記をお読み頂き、撮影者が悲しむような使用はご遠慮願います。
このサイトの画像を使用して別の写真・夜景サイトを作成(二次配布含む)することはおやめください。
また、写真には撮影者とは別に著作権の存在するものが写り込んでいる場合がありますので、ご利用の際はご注意ください。
このサイトを通じていかなる損害が発生しても当サイトでは責任を負いません。


写真の個人利用に対しては無料、商用利用に関しては有料となる場合があります。


ここでの個人利用とは、
●写真を、自分のパソコンや携帯に保存する
●写真を、自分のパソコンや携帯の壁紙に使用する   の二点とします。
また、 ●学校の金銭利益の発生しないプレゼンテーションやワード、学祭のパンフに使用する場合
この上記3点については、連絡等は不要です。ご自由にお使い下さい。


その他のあいまいな例:


@写真を、自分のウェブページ・日記に表示する 
A写真を、BBS(電子掲示板など)に貼り付ける 
B写真を、動画投稿サイトの動画に使う   の場合、


@とBの場合は、画像元として当サイトのトップページのURLとサイト名を明記して下さることが使用条件です。
ABや、上記に乗っていない使用目的の場合は必ず事前に私に連絡してください。
@についても、一度私に連絡していただければ幸いです。
因みに
※直リンク
はご遠慮ください。
(※このサイトの写真URL(※例 http://kyotoyakei.web.fc2.com/daimonji/daimonji2.jpg)等を直接貼り付けないで下さい)
当ウェブページへのリンクはトップページ(http://kyotoyakei.web.fc2.com/)へのもののみ可とします。


連絡先 : kyotoyakeiアットマークgmail.com


※事前連絡なしに添付ファイルのあるメールは自動的に破棄されます。
また、メールの返信に数週間かかる場合があります。

因みにブログ京都周遊日記と本ウェブサイト管理者は同一人物です。


京都夜景 TOP - 不定期の更新日記

inserted by FC2 system